気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2015-10-23から1日間の記事一覧

甘いものは身体に良くないらしいのだけど

一時期、仕事の関係で随分接待が多かった時期がありました。都内某所でですが、相手 側はとても気さくで気持ちの良い方々で、イタリアンとワインが大好きな方々だったの です。自分はワインなんて、全然分からないのですが、イタリアンは本当に美味しくて ま…

黒部峡谷トロッコ電車のこと

以前に宇奈月温泉に泊まり、黒部峡谷トロッコ電車に乗ったことがあります。旅行と しては宇奈月温泉もかなり良かったですし、この峡谷トロッコ電車も感動に値する素敵 な乗り物だったように思います。子供の頃、石原裕次郎主演の「黒部の太陽」を見た 記憶が…

今年は花火大会に行きましたね

今年は花火大会に久しぶりに行きました。千葉の有名な花火大会でしたが、人手が物凄 くて驚きました。あんなに人手がいるとは全然夢にも思っていませんでした。若いカッ プルも多かったですが、中年夫婦や熟年夫婦、中国の家族、フィリピンの家族、色んな 方…

VWのこと

何年か前からフォルクスワーゲンの車に乗っています。BMWやメルセデスは似合わな いので、VWにしました。目立たないし、性能もそれなりだし、かなり気に入っていま す。今日もディーラーに用事があって都内に行ってきました。展示してあったビートル が余り…