気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2015-12-25から1日間の記事一覧

巨大彗星が地球を脅かす?

地球に天体が衝突する危険性が以前より高いと言う研究論文がイギリスから出されまし た。現在、地球に衝突する危険性のある天体は主に小惑星帯に関してのものであるが、 この軌道より遥かに大きな軌道を持つ、「ケンタウルス族」と呼ばれる巨大彗星が 過去20…

今晩クリスマスは38年ぶりの満月です

非常に珍しいのが今晩クリスマスは38年ぶりの満月なんだそうです。気温もそれほど 低くはないし、外で少し満月を見て幸せな気分に浸るのも良いように思います。お月様 は満月ですと本当に綺麗ですから。今晩のベストタイミングは午後8時11分。この時に 月が…

国の借金が1000兆超えてること

またまた来年度国の予算は過去最高の借金とのこと。たかだか50兆円ぐらいしか税収が ないのに97兆円もの予算計上。もう自民党は財政赤字を減らす努力をしないようです。 こんな状況を何故皆さんは黙ってみているのか、不思議でたまりません。いくら個人貯 蓄…

ブリティッシュ・ロックが好きなのにPerfumeも好きです

昨日は中学の頃からブリティッシュ・ロックが好きな話をしましたが、実は変なように 思われるかもですが、Perfumeが大好きです。DVDも沢山持ってますし、コンサートも 行きました。CDも持ってます。車の中でも自分一人なら、かなり聞いてますね。極端 に可愛…