気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2015-12-26から1日間の記事一覧

日本発新元素「ジャポニウム」国際認定へ!!

註:図は産経新聞から引用 非常に嬉しいお話です。アジアで初めて日本が発見した新元素が国際認証される見込み です。原子番号は113.自然界にある元素は番号92のウランまでで、それ以降は人 工的に作られた元素です。作ったのは例の「理化学研究所」。…

日本の一人当たりのGDP,ついに20位まで下落

内閣府の発表によると2014年の日本の国民一人当たりの名目国民総生産がドル換算で 3万6230ドル。OECD(経済協力開発機構)加盟34カ国の中では20位と昨年を 下回る内容となったと発表があった。円安が原因でドル換算の金額が6%下がったため とコメ…

ちょっとショック!腹筋は効果が低くて筋肉を痛める!?

最近出版された米海軍専門誌「ネイビー・タイムス」では米海兵士が年に2回パスしな ければならない体力測定から、何と腹筋を除く要求が出されました。また、カナダ軍で は既に腹筋は体力テストから除かれたのだそうです。もう、これは驚きですよね。大体 今…