気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-02-09から1日間の記事一覧

世界一綺麗な街と言われるパース

実は仕事でオーストラリアも主な都市を回ったことがありました。2週間ぐらいの出張 で会議に出席するのが目的の仕事でした。一番思ったのは時差が無くて楽だったこと。 やはり、時差がないのは本当に楽です。オーストラリアも随分、日本人がいるように 当時…

運転中によく聞くCD,ボーイング777・コックピットボイス

このCDは珍しく本に付いてきたCDなのですが、その本の名前は「機長席、武田一男 著、朝日パノラマ出版」と言う本です。2001年に出版された本ですが、本を読むより 付いているCDの当時の日本エアシステムのボーイング777(レインボー7)が新千歳空 港から羽田…

東京ディズニーランド3年連続値上げの意味

この4月にまた、東京ディスニーランド(TDL)の料金が値上げになるのだそうです。愛 好者にとっては頭の痛いお話ですし、実は3年連続の値上げ。1日券のワンディ・パスポ ートで言えば6900円から7400円の値上げにすんだそうです。これは2014年の6200円と 比較…