気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-02-10から1日間の記事一覧

日本刀で完璧な居合切りをするロボット(安川電機)

註:上、©Business journal提供、MSNニュース HPより これもまたまた、Youtubeでの動画に驚かされました。安川電機が会社創立100年を記 念して行われた「YASKAWA BOSHIDO PROJECT」の一環として行われた、現代の 侍、居合術家の町井勲氏と同会社の産業用ロボット…

米国大統領選予備選、トランプ氏は何故勝てる??

今、米国大統領選の予備選が行われている訳ですが、第2戦目ニューハンプシャー州で はなんと例の不動産王トランプ氏が勝ちました。日本人の感覚で言えば、多分、日本人 はふざけては投票するかもですが、本気では票を入れない人のように思ってます。 それで…

沖縄に行きたくて仕方がない、この頃

冬なので寒いのは仕方がないですが、沖縄に冬に行ってからと言うもの、冬は沖縄に 行きたくて仕方がありません。自分は東北の生まれですから本当は寒さにも強いはずな のですが、千葉の気候に慣れたら、もう冬の寒さは苦手ですし、本当は暖かい場所で冬 も生…