気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-02-22から1日間の記事一覧

国の大規模な詐欺行為に何故若い人たちは、怒らないんでしょうか

最近物凄く、苛立っていることがあって、それを書きます。年金の話です。もう、若い 人たちには払った分の年金も払えないのに、何故続けようとするのか。我々の年代で ちょうど払った分ぐらいは国から支払われるようですが、私より若い人は、払っても 払った…

3月5日、小惑星が地球に最接近します

少しだけ情報が遅いのかもですが、ここでも紹介しましたように小惑星や彗星が地球に 衝突する危険性は普通に確率としてあるわけで、それを予知するためのセクションも NASAに設置されたことをお話ししました。そして、19日のNASAの発表で3月5日に 小惑星が地…

風速90mの恐怖、フィジーを襲った地上最大の脅威、サイクロン「ウインストン」

註:写真は2つともCNN HPより 異常気象の話はここでもお話ししましたが、また、恐怖の気象現象、フィジーをこの 20日襲ったサイクロン「ウインストン」のことです。計測された風速は何と82.2m。 南半球を襲ったサイクロンとしては最大のものだったそうです…