気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-03-23から1日間の記事一覧

シティホテルのデザインが素敵です

以前は講演会やシンポジウムで色んな場所に行くことが多かったのですが、国内でも 非常にデザインの素敵なホテルが、沢山あります。見ていて、なかなか素敵だなと思う ような、そんなホテルです。そんな場所に泊まったりしていると、ワクワクしてきま す。閉…

相模原・親からの暴力で自殺した中学生の事故で考える

自分の家にも子供がいて、幸運なことに妻が上手に育ててくれています。子供が小さ かった頃は自分も仕事が忙しくて、そんなに面倒を見ていなかったように思っていま す。でも子供が大好きですね。無責任なんだろうけど、子供が好きで見ているだけで もこちら…

ベルギーのテロを見ると世界大戦は始まっていると思えて仕方がない

引用:毎日新聞HPより。テロ直後のベルギー空港、地下鉄駅内 当初の報道ではベルギーのブリュッセルでのテロは死亡者が34名、その他にケガ等が 数百人も。ISISからも声明が出されました。テロと言う名称で我々は呼んでいますが これはもう広範囲に及ぶ戦争、…