気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2018-05-23から1日間の記事一覧

小学校の頃、クジラを食べたことと「平頭銛(へいとうもり」の話

今はもう食べ物に関しては、お金さえ出せば何でも食べることが出来るので、お肉が食 べられないとか経済的に食べ物の制限などと言うものも、そんなに無いように思いま す。でも牛肉は小学校の頃、食べたことは一回も無かったと記憶してます。肉と言えば 豚肉…

「ヒデキ」の死因に絡んで健康上、注意すべきこと

西城秀樹さんの直接の死因は急性心不全で、いわゆる心臓が血液を正常にポンピング 出来なくなった状況が急に起きたことになります。また、2度ほど脳梗塞になっていま すから血液が脳内を循環せず、脳細胞が壊死をしてしまったことになります。ご承知の よう…

乃木坂の和田ちゃんは本当に芸達者です

出典:http://blog.nogizaka46.com/maaya.wada/2012/09/007196.php http://www.nogizaka46.com/member/detail/wadamaaya.php 乃木坂46のメンバーのキャラの凄さは前にも少し触れましたが、芸達者も何人かいる のです。メンバーの真似とかさせたら一級品な…

こんな政治で国民が黙っていると思ってます?あり得ないですよ

もう国民のための政治をしない連中にはうんざりしますね。野党も全然能力が低いのも そうですが、自民党の何なのでしょう。こんな子供騙しのやり方で今の局面を乗り切れ ると思ったら大間違いです。政治家に聖人であれ、とは決して言いません。しかし、し か…

日大・井上コーチの個人情報流出に驚く

日大のアメフト部ディフェンスの彼のことは先に書きましたが、今回の事件の件で彼に 直接指示を出したのが、井上コーチ(30歳)と言うことで少しだけ検索をかけてみまし たが世間一般の皆さんの情報収集の早いことには心底驚いてしまいました。いやー、 本当…