気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2018-11-28から1日間の記事一覧

三重県桑名市「なばなの里」のイルミネーションとダリアの美しさに感動

2018年11月23日、大西岳彦氏撮影 何の気なしにネットニュースを見ていたら非常に綺麗なダリアの写真が出ていました。 場所は三重県の桑名市、「なばなの里」なのだそうです。ダリアは好きな花。良い感じ です。そう思ってみていたら、なんと「なばな…

ミシュランに今年掲載された、東京で一番古いおにぎり屋さん、浅草宿六

引用:https://asakusakanko.com/yadoroku/ 最近は以前よりは食欲も大分落ちて、以前よりも食べたくなったが、それでも「おにぎ り」にすると結構食べる。基本、おにぎりとお稲荷さんは大好きなのだ。今年の「ミシ ュランガイド東京2019」では初めておにぎり…

欧米人と日本人の違い

カルロス・ゴーン氏に関わるニュースを見ていると自分の考え方ではあるが、随分違う 部分があるんだな、と感じる。もちろん世界的な大企業のトップになった人間であるか ら同じ見方は無理な部分もあるが、感じたままを述べてみる。1つはコストカッターと 言…

バブル期のコカ・コーラのCMの「爽やかさ」「すがすがしさ」に改めて驚く

好景気なんてのは限定された一部の人たちばかりで大部分の人たちの年収が減り、ま た、社会も不安定で天変地異も多い現代は若い人たちや子供たちにとっては非常に可哀 相と思える時代になっている。なんせ世の中に明るさがない。自分たちがまだ若かった 頃に…