気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2018-11-30から1日間の記事一覧

秋篠宮親王の「大嘗祭」に関わるご発言の意図はどこにあるのか

ここ数日のニュースでちょっと驚いたのは秋篠宮親王の「大嘗祭」に関わるコメントで ある。30日の53歳のお誕生日を迎える前の報道との会見の席でのご発言のようであるが その影響は非常に大きい。また、何故、親王が、このようなご発言をしたのか、そこが 非…

自民党の政党助成金の多さにちょっと驚く

今日のニュースで政党助成金の話題が出ていた。自民党が断トツだそうで、それは当然 なんだろうと思う。今の状況ではそれもあるだろうぐらいは感じている。そして、自民 党の今年の助成金の金額は258億円だそうで、その内訳を見てみると政党交付金が176億 円…

セブンイレブン、顔認証で無人化試験、都内で省力化の実験試験を

世の中の動きは非常に早く現実的に必然性のあることは、特に進むのが早い。現在、日 本では労働力が足りず、どの業界でもそれが深刻になっているのは周知の事実である、 特にコンビニ等、サービス業界では絶対的な労働力不足が叫ばれて久しい。その解決策 と…