気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-02-28から1日間の記事一覧

「飲むおにぎり」と豊富なコンニャク製品に驚く

引用:こんにゃくパークHP ちょっと驚いた話が明日から発売される「飲むおにぎり」の話。思わず、「なんなん だ、それは?」と思ってしまいました。常温で1年間保管可能なそうです。発売が 「こんにゃくパーク」群馬にある施設なのだそうです。そうなるとコ…

父親の話

今ネットでの記事を見て亡くなった自分の父親のことを思い出しました。国から死んで から勲章もらってましたね。表彰状はでかくて母親が家に飾っていましたが死んでから もらってもろうし、本人がもらっても嬉しかったのか、どうかも分かりません。でもく れ…

本格的な美人女優、竹内結子さん、再婚、良かったです(追記あり)

引用:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/takeuchiyuko.html 引用:NEVER,https://matome.naver.jp/odai/2143122322051568801/2146537857509524803 前からの隠れファンで自分としては竹内結子さんは美人さんだと思っていました。 だから中村獅童…

後藤田五訓の話

今の政治を嘆くのは1つは「国益を考えているのか」と「筋が通る話なのか」この2点 です。それを念頭に置いて考えると今の政府は2つとも全く合っていないということに なります。そう、判断が前述の2つで判断しているとは到底思えません。だから憤慨し て…