気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-05-18から1日間の記事一覧

「最も鳥に似た」羽ばたきする新種恐竜、ドイツで化石発見(AFP)

鳥が恐竜の進化したものと言う話は前から話として聞いていた方も多いと思います。有 名な話では始祖鳥もそうですよね。始祖鳥の学名はアーケオプテリクス。そして、この 化石も1860年にドイツのバイエルン州で発見されたそうです。しかし、実際には完全に は…

進化する模型作り最前線(日刊SPA)ニュースに完全にはまる

子供の頃は模型作りが大好きでかなりの数の模型を作っていました。自分で言うのも なんですが手が器用だし、凝るのも大好きで模型に着色もしたりしてましたね。作って いたのは戦闘機や戦車、戦艦等戦争物が多かったように思います。それが一時期から 全然作…

JR九州で「ミッキーマウス新幹線」遂に登場!

自分も何故か大好きなミッキーマウス。本当に不思議なキャラクターです。理由は分か らないのに大好きなんですよね。これの新幹線がJR九州に登場です。いやー、良いです ねぇ。絶対に子供達も大喜びでしょうし、大人だってそう。かなり楽しめそうです。 こう…