気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-05-22から1日間の記事一覧

ギリシャコーヒーを飲んでます

普段はそんなに気にもしていないコーヒー。でも結構好きです。空腹時に飲むと少し 胃が痛いような感じもありますが、美味しいコーヒーは大好きです。アメリカで飲んだ のは美味しいとは思いませんでしたが、イタリアでのコーヒーは美味しかった。本当に 美味…

グーグルのファーウェイへのOS供給停止の影響は?

米国と中国の貿易戦争は完全に最悪の結果が出る方向に着実に進んでいる感がありま す。心情的には双方の気持ちも分からないでもないですが、もともとは中国が大国のく せに大人の対応をしていなかったことから始まってます。まあ、戦後の日本も似たよう な状…

米国民の半数以上はイラクと戦争をすると思っている

国によって国民の考え方、習慣や若干の道徳も違ったりするのは当然ですし、どうしよ うもないことです。そういう意味では日本人は国内にいる限り、海外の方との接触も多 くはないし、ましてやその国の国民がどう考えているかということは、なかなか分から な…

伝説のF1ドライバー、ニキ・ラウダ氏死去、享年70歳

(c) Getty Imagesラウダ(1975年、モナコGP) アイルトン・セナがレースの事故で亡くなった時も結構ショックでしたが、今回は遂に F1の伝説男、ニキ・ラウダ氏が亡くなった報道です。享年70歳。自分と8歳しか違いま せん。若いですねぇ、でも彼が今までどん…

日米通商交渉で大敗でも情報操作でそれを隠している現政権

現政権が情報操作をしているのは既に報道でも出ていますが、自分からすれば本当に悪 質ですし、そんなことの労力を使うなら政治にもっと真面に取り組め!そう言いたいで す。増税の件も収支の部分の見直しや妥当性の検討がなくて単に足りないとかどうこう と…