気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-17から1日間の記事一覧

NBAの八村選手が紹介した北陸製菓の「白えびビーバー」が完全に品物が無くなってる

NBAで大活躍の日本人選手、八村選手ですが彼がチームメイトに配ったと紹介された北 陸製菓の「白えびビーバー」と言うスナック菓子が完全に品物がなくなっていると言う ニュースです。北陸の海で取れる白えびは本当に美味しいエビですが、それを揚げあら れ…

大量絶滅へ向けた転換期に達しつつあるし、それは急に来るという研究報告

前にも地球環境の大きな変化は徐々に来るのではなく、急激に来るだろうと研究で予測 されていることを説明しました。それを裏付ける研究が現在、地球が生物の大量絶滅に 向けて進んでおり、その転換期であるかも知れないと言う米国での研究報告がなされま し…

ポールのコンサートになんとリンゴがサプライズ登場!

世の中色んなミュージシャンがいますが、ビートルズだけは別格のように思います。非 常に不思議なのが楽曲が色褪せない。今聞いても本当に時代にも合ってるし、古さも感 じません。それだけビートルズは突出していたグループだったと言うことでしょう。そ れ…

対岸の火事ではないフィリピンでデング熱が蔓延。450名以上が死亡

非常に恐いニュースですが今、フィリピンでデング熱が大流行で既に450名以上の方が 亡くなっているそうです。ニュースソースはCNNからです。これはフィリピンに行かれ る方は絶対に注意が必要ですし、日本国内でも流行しないよう防がないといけません。 【CN…

積水ハウスでもドローンと自走ロボットで家の点検を開始

出典:sankei biz ドローン等が色んな産業にて有効に活用されるであろうことは、ここでも前に述べまし たし、実際に数台ドローンを買って操作した印象がまさにそうでした。そして、この 8月から積水ハウスが1戸建ての家の検査でドローンと自走ロボットを使う…