気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-27から1日間の記事一覧

遂にミニのEV版、発売が決まる

小型車の中ではかなり気になっていたミニですが、20年3月から出荷が始まるそうで す。現状BMWが販売しているミニクーパーですが国内でも人気でかなり販売台数を 伸ばした実績があります。これをそのまま電気自動車化したと言うのですから、気に なって仕…

100億円かけたマイナンバーHPの利用率が想定比ほぼゼロ。何を言えば良いんでしょう

今日のニュースで政府が100億円もかけて作ったマイナンバーのホームページ「マイナ ポータル」が政府の想定に対して0.02%だったという報道がありました。これってほぼ ゼロですよね。もう空いた口が塞がりません。いったいどういう予測をしたのか、非常 に…

賛否を呼んでる大船渡高校・佐々木選手の決勝戦登板のこと

自分の岩手の生まれなので大谷選手を始め、非常に良いピッチャーが岩手から出てくる ことを嬉しく思っています。そして速球スピード160キロを超える大船渡の佐々木投手 も凄いなと思っていました。今回、高校野球の県決勝戦で佐々木投手が登板しなかった 件…