気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-31から1日間の記事一覧

フジTV・三田アナのお弁当は本当にお上手です

今日は堅い話題が続きましたので、少し気を抜こうと思ったらフジTVの三田友梨佳ア ナのお弁当の話が話題になっていたのでインスタグラムで見てみました。いやー、本当 に上手に作られてるお弁当で驚いちゃいました。センスも良いし、野菜が多いところも 良い…

元韓国外交官・洪熒(ホン・ヒョン)氏が説明した韓国の状況

またまた韓国についてのお話ですが、自分としては韓国の国内の状況が今1つ把握し切 れていません。情報は多々あるのですが情報の確度や新鮮さもよく把握出来ていませ ん。そんな中で、この29日 7月29日、民間安全保障・外交研究機関「日本戦略研究フ ォーラ…

都が9割補助をする高齢者用安全運転支援装置設置は絶対に利用すべき

この東京都の70歳以上のドライバーを対象とした補助事業は7月11日に決まりました。 非常にタイムリーで個人としては非常に助かる事業だと思います。若干の書類申請も ありますし、簡単な条件もありますが、普通に生活している方であれば、補助を受けら れる…

絶対にしないで欲しい特定外来生物の違法放流、琴川ダムの例

非常に腹立たしく前々から思っていたのが、ブラックバス等の河川等への違法放流の話 です。違法放流によって元々そこにいた在来種がほとんど食べられてしまうからです。 これは本当に酷い。そんな風に考えていくと大変申し訳ない話ではありますが、ブラッ ク…

韓国との対立は米国の仲裁は不要(追記あり)

韓国との話は以前にもうお付き合いは止めて良いのでは、と言う話をここでしたことが ありますが、韓国はエスカレートするだけで収める姿が全然見えてきませんね。今回の 輸出手続きの内容変更も別におかしな話でもないように思ってます。逆に言うと何故 韓国…