気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-08-13から1日間の記事一覧

またも起きたJALの操縦士飲酒問題(8月10日鹿児島発便)とその背景とは

どうも理解出来ない飲酒問題がJALで続いています。今回は本日JALがプレス発表した ようですが、今回はMSNから引用します。何度も飲酒トラブルが発生し、6月には欠航 すら出してしまったJAL。いったいどうしてしまったのか、非常に不思議に思います。 その辺…

超大型台風10号お盆に西日本を直撃か・気象台特臨時会見

随分サイズの大きな台風のようです。前述が気象庁が出した台風10号の今後の見通しで す。大きな災害も想定され、臨時に会見をしたそうです。雨の量も1000mを超えると言 う予報ですからとんでもない雨の量になります。1mの雨ですよ。尋常じゃない。そし て悪…

選挙直後に年金データ紛失発表!政府が意図的にか

前に大問題となった年金データの話、どう考えても以前の問題が完全に解決されるわけ もなく、多分情報が出てないだけだろうと思っていたら、選挙後に出てきました。も う、これは政府が意図的にでしょう。確認の方法もないので断言出来ませんが今までの 政府…

福島原発事故は津波が原因ではないの元東電社員告発と過去にあった同様のニュース

福島の原発事故以来様々な問題が起き、そして、一時期は原発が1基も稼働していない 時期もありましたが、今は7基が稼働しているそうです。福島の事故を見て人間の愚か さと日本列島自体がどんな場所なのかを痛感し、原発事故の壮絶さ、そして人間が簡単 に大…

猫ちゃんが箱が大好きな理由とは?

前は大嫌いだった猫ちゃんですが動画を見ていると可愛すぎて遂に猫ちゃんを飼って しまい、余りの可愛さに大はまりな訳ですが、猫ちゃんの行動の中でも不思議に思う ことが多々あります。何故こんなことをするんだろと首を傾げることが多々あります。 その中…