気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-08-15から1日間の記事一覧

二酸化炭素による死亡(福島の炭酸水井戸)、二酸化炭素の危険性とは

引用:読売新聞 レアなケースのように思いましたが、観光名所で有名な福島県金山町大塩の「大塩天然 炭酸水井戸」で15日早朝に水を汲みにいった77歳の男性と49歳の女性が井戸の中で浮 かんでいる状態で発見されました。炭酸水と呼ばれていることから分かるよ…

マスコミよ、もう韓国の反日ニュースで不必要に煽らないで欲しい

もう、国交断絶で良いと思っている韓国ですが対日本に対しては更にエスカレートして 色々何とか大統領がやってますよね。でも、それはどうでも、もう良いことです。大体 60年近くも反日の教育をしている国が、あるいは北朝鮮と一緒になろうとしている国が 日…

終戦記念日に色々思うこと

まずは終戦記念日には戦争で日本のために非常に悲惨な状況でも頑張って頂いた先輩諸 氏に心から御礼申し上げたいです。色々大きな問題を抱えてはいますが、今の日本は世 界の中でも非常に恵まれた環境で生活が出来ています。困ったことがあっても決して 生き…

雑記・乃木坂新キャプテンが真夏たんは大正解!

もうジジイが良い歳してですが、前からの通り、乃木坂46が大好きな自分です。もう 可愛くてキャラも皆大好きでたまにはカラオケで歌を歌ったりします。歌は最初は聞い てなかったのですが、歌ってみるとかなり良い曲があることに気付いて驚いたりして いま…