気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-08-21から1日間の記事一覧

久しぶりに賛同出来る経済評論家、佐藤治彦氏で胸を撫でおろす

今の将来の見えない日本でも何とか若い人たちにも希望を持てる社会にならないものか と色々出来ないなりにも考えたりしていますが、非常に現実は思ったほど甘くはない。 一番気になるのは生活が苦しくなってるし、おかしいことが多々増えているのに不満を 出…

日韓軍事協定は延長する必要なし

明日、韓国が日本との軍事協定の延長をどうするかを発表するそうですが、正直どうで も良いと思っています。もう、お付き合いの基本ベースの部分で完全に関係を向こうが 壊しているので延長は不要じゃないでしょうか。自分は個人の立場なので完全に好き勝 手…

マトリックス4の製作発表。ネオはキアヌで

1999年11月に公開されたマトリックス。この映画はかなりのインパクトのある映画でし た。余りにも影響が大き過ぎて、これのDVDも買い、サラウンドで何回も見たりして いました。ネオ役のキアヌリーブスもはまってるし、トリニティ役のキャリーアン・モ スも…

コンビニ増税分実質値引きは大英断になるか

もう景気の面からは絶対にしてはいけない増税を政府は実行に移す算段のようです。 本当に愚かな判断だと自分は思っていますが、現状ではそれもどうしようもありませ ん。1つには悪政に対しても日本人が大人し過ぎるということがあるでしょう。こんな に悪い…