気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-08-23から1日間の記事一覧

韓国に突かれた福島原発事故後の対応、安倍氏の大ウソもばれるかも

最近になって少しネットのニュースでも話題になり始めている福島原発事故後の汚染水 の処理等、事故後に安倍氏も「アンダーコントロール」と言った大ウソも全部バレバレ になりそうが雰囲気です。まあ、根本で言えば、対外的に大ウソを言ったこともまずい は…

新海監督新作「天気の子」興行収入100億円突破

映画『天気の子』後報 かなりの期待を受けての新海監督の新作「天気の子」が上映されていますが、遂に 興行収入が100億円を超えたそうです。良かったと言いますか、安心したと言いますが 前作の「君の名は」の評価がかなり高かったこともあって心配もありま…

韓国の軍事協定破棄を本気で政治家は意外と思ってたの?

韓国が協定を破棄したことで、それが意外とかそういうコメントがニュースで出てきて いますが本当なんでしょうかね、って思ってしまいます。絶対に破棄するまでは思って いませんでしたが、今までの韓国政府の公言を見ると、それも自然に思えます。北朝鮮 新…