気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-02から1日間の記事一覧

風速約100mのハリケーン、バハマを直撃

米国周辺の天災の話なので、少し印象が薄いかもですが、今回のハリケーンはカテゴリ ーが5。最強です。以前にパーフェクトストームと言う映画を見たことがありますが、 それ以上かも知れません。カテゴリー5ではどの住居も屋根が飛ぶとのこと。非常に 恐い…

優美な踊り「おわら風の盆」(9月1日~3日、富山市)

出典:ウィキペディア、さかおりさん もう10年以上前からお土産も毎年頂き、非常に優美で良いと教えて頂いていた、お祭 り、富山の「おわら風の盆」が、この3日まで開催中です。自分は残念ながらまだ目に したことがないのですが、聞きづてでは、女性の踊り…

JAL・Boring777の後継機、AirBusA350を就航、機のカルテを始めて電子化

古い方はご承知のようにロッキード事件を機に日本での旅客機は何故か、ボーイング社 だけを購入すると言う非常に不思議な時代がつい、最近まで続いていました。そして ボーイング社737MAXの墜落事故と不具合が露呈し、現状、ボーイング社の元気が無く なって…

日本のマスコミが不必要に嫌韓を煽る先に何がある?(高校野球U-18を例に)

自分も韓国の人たちが大嫌いとか絶対に気に入らないとか、そんな感情は持っていませ ん。基本は隣人同士出来るだけ仲良くしたいし、何か邪魔をしようとかも思っていませ ん。非常に悲しいのが過去の歴史で言えば、結果かもですが日本は韓国が国として出来 る…