気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-05から1日間の記事一覧

「銀だこ」が最大720円分もお得な回数券を発売!

自分はかなりタコ焼きが好きなのですが、今回は例の、「銀だこ」さんが10月1日から 利用可能な回数券を9月8日から全国各店頭で発売するとニュースです。値段は4枚づつ りで1枚でたこ焼き8個入りが1舟購入出来る券で値段は税込み2000円。予定数の 販売が終わ…

遂に姿を現したポルシェのEV,「タイカン」

出典:clicccar.com 今、世界中でEV車が開発されていますが、遂にポルシェからピュアEV,「タイカン」が 姿を現しました。私が変に色々言うよりニュースで詳細を見た方が良いと思うので ここでご紹介します。 【Clicccar 9月5日】 ポルシェは、プラグインハイ…

雑記・猫ちゃんが可愛い!猫ちゃんメモ登場!

出典:毎日新聞 ニュースで新製品発売のニュースも見ていますが、今回は、本当に可愛い猫ちゃんメモ です。なんと手と言いますか、足が段ボールから出ている感じです。これってめちゃ 可愛い!!もう、60過ぎのオヤジがなんですが、なんせ猫ちゃんが大好きな…

なぜ"職場の人間関係"が世界一悪いのか、の理由

プレジデントオンラインで、ISSP(国際社会調査プログラム)の2015年調査による と、「自分の職場では、職場の同僚の関係は良い」と思っている人の割合において、 日本は調査対象37カ国中で最下位の記事が出ていました。数字としては69.9%が職場 での人間関…