気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-06から1日間の記事一覧

国内販売小麦製品の約7割から除草剤「グリホサート」検出(発がん性物質)

変な話ですが、農薬等のない食品を食べようとすると加工食品については安心して食べ ることの出来る物が非常に少ないことに最近気付きました。まあ、それでも値段と比べ れば仕方なく食べることもありましたが、輸入農産物等に関しては、出来るだけ食べな い…

中国でビジネスになってるペットのクローン再生って

自分もかなり猫が大好きで、それもここ3年ばかりの話で、今は大好きでどうしようも ないです。猫ちゃんがいるとかなり癒されます。ある意味、この子死んだらどうなるん だろうとか心配すらしてしまいます。それほど猫ちゃんは人の心の中に入ってくる存在 で…

旧MRJ,新SpaceJet100機、米国から受注見込み、良かった!

出典:三菱航空機 ホンダとのプライベートジェットと違って開発も本当に遅れて、かなり動向が心配に なっていた三菱の旧MRJ,新規名称はスペースジェットと言うんだそうです。知りませ んでした。これのM100と言うタイプが米国からほぼ100機発注はあるとのニ…

2017年会社員の年収は432万円、女性年収は300万円以下?!

国税庁の民間給与実態統計調査による調査結果がこれです。対象者としては、非正規社 員を含む民間企業の従業員と役員が対象となっています。また、2018年の厚生労働省、 賃金構造基本統計調査では年収は486万円。年度も違いますし、計算根拠も違うでしょ う…

8月米国高級車販売数でレクサスが2カ月連続BMWとメルセデスを超えた

出典:Bloomberg 遂にと言いますが、この朗報はトヨタさん、本当に嬉しいことでしょう。やっと、この 日が来たと言った感があります。初めてなんでしょうか。苦労が報われたかな。ひと 安心と言ったところもあるように思います。調べてみますと、世界中で今…