気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-09-28から1日間の記事一覧

蛯原友里ちゃんに関わる逸話

出典:https:///pinky-media.jp 堅いお話が続いたので美人さんの逸話をお話します。もう39歳になっているそうです が、蝦ちゃんのお話です。彼女の双子の妹さんが昔が千葉で看護婦さんをしていたと か、お姉さんより妹さんの方が美人さんだとか、周囲に話題…

単に批判とかでなく日本のご家庭を生活を守るためには-京大教授・元内閣官房参与の言葉から

消費税増税は日本の国を悪くするだけでなく、その理論背景もまったくの的外れな話 は、今までもここでも何度もお話をしてきました。そして、その部分の異論はマスコミ では、ほとんど論議もされず、実施に移行されようとしています。もう、それは国の 借金が…

森田知事、また報道対応失敗してますよ

また森田知事が台風来襲時の自分の対応の件で簡単に言えば「当日は県庁にいなかった けど対応は問題なかった」と言った趣旨の公言をしちゃいました。もう森田さんだけで はないですが、政治家が自分の対応に関しては自分で問題なしとか言ったら駄目なのが 分…

千葉県は離れて存在する家も多く森も深いー停電解消が出来ない家

台風15号の影響で続いている千葉県内の停電について、東電が27日の夕方に立ち入り が難しい富津市や山武市など21カ所の110軒で、復旧の見通しが立っていないと発表し たそうです。その原因が27日までの全面復旧を目指していたが、大規模な倒木や土砂崩 れに…

遂に呼ぶと来る車、テスラの新アプリで

出典:© ITmedia NEWS 遂に呼ぶと来る車です。自動運転がかなり進んでいるので、いずれはと思っていました がテスラの車両搭載ソフトの更新で、それが出来るようになったそうです。名称は 『Come to me』このボタンを押すと車がそばに来るのでそうです。良い…