気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-10-29から1日間の記事一覧

良いことでもしてるように思い付きで新制度を作るなー高齢者ドライバー車種限定免許ー

もういい加減に安倍氏の思い付きのように、それも良い制度のように的外れで決して 効果も高くないアホらしい国の精度を作るのは止めて欲しい。今の首相やその側近たち は正直頭も良くないし、今の日本の現実が良く見えていないのではないか、と自分は 確認し…

堀江氏の言った「お前が終わってるんだよ」の真意を探る

最近気にしたトピックスでは40代の役職であった女性がネット上に投稿した「12年間 勤務して手取り月給14万円。日本終わってますよね?」という発言に対して「日本が 終わってんじゃなくて『お前』が終わってんだよと」と堀江氏がツイッターに投稿し賛 否…

茂原の豪雨被害の甚大さを始めて実感する

今リースしていた車も返却になったので車を使っての移動をしていないのです。自転車 で移動をするぐらい。ですからいつものように茂原の中を走っていません。そして、 SNSで知り合いの被災に関して初めて昨日知りました。自分も調子が悪いせいもあるの です…