気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-06-24から1日間の記事一覧

新幹線の製造ノウハウが中国に奪われた経緯を知る

新幹線の車両製造のノウハウが中国に奪われて、それで日本が国際的には逆境に立った りしているわけですが、その経緯を先程、初めて知りました。大体、これに関する技術 開発には相当の年月と費用がかかっている訳で、そんな簡単に盗める訳がない。結局は 製…

海外版ニュースサイトを是非見ましょう

今のマスコミが正確な情報を流していないのは、ご承知の通りですが、非常に大事な ニュースを流さないのは個々の生活に悪影響を及ぼしているのは、間違いないと思って います。あのN〇Kでさえ、そう。本当にそうです。正しいニュースを流さないのは ある意味…

米国の労働ビザ新規停止で新規就労が不能の恐怖

このニュース、出ていたのは知っていましたが現実にどうなるか分かっていませんでし た。しかし、その内容が分かってきたら、「なんでこんなことをするの??」と言う 気持ちに急変しています。どうもトランプ大統領の考えていることが分かりません。 今再選…

混沌とした現世で生き抜いていくということの大事さ

世界的に見れば、新型肺炎は衰えを見せず、ブラジルでは患者数は米国を抜く勢いと なっています。そして問題になっているWHOでは新型肺炎の猛威は衰えるどころが増 加という情報を出しています。こんな現状を誰も予想もしていないし、特に日本では バンデミ…