気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大好きな古宇利島のお話

 

f:id:o-kenya777:20151019162656j:plain

f:id:o-kenya777:20151019162704j:plain

前に沖縄が大好きなお話をしましたが、本島で一番好きなのは、古宇利島です。美ら海

水族館の更に北側にありますが、本当に綺麗な場所です。小さな島が大きな橋で繋がっ

ていて、島にはそれこそ綺麗なビーチが点在しています。写真は、その島にあるオー

シャンタワー。タワーは展望がかなり良くて、見ていても飽きない景観なんです。

タワーに入ってすぐには貝の展示があり、また、タワーには、美味しいイタリアンレス

トランもあるんです。その名も「オーシャンブルー!」ここも何度も行っていますが

美味しいです。

 

那覇市から高速道路で美ら海水族館まで約2時間、そこからまた、車で30分弱の場所で

すが、是非是非、お勧めです。もう1つ付け加えれば、例の「ハート岩」がこの島には

あるんです。そう、JALのTV宣伝で嵐がやっていたロケの場所。このCMはTVで流れた

ばかりの頃は、そんなに訪れる人は多くなかったのですが、今はもう専用の駐車場も

出来て、訪れる人がいっぱいいます。ここのお話はまた、後で。古宇利島は、心から

お勧めしたい沖縄本島の一番スポットです。