気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

アウガルテンのコーヒーカップ

f:id:o-kenya777:20151020191009j:plain

f:id:o-kenya777:20151020191019j:plain

ウィーンには日本では、それほど有名ではないですが、素敵な陶磁器メーカーがありま

す。アウガルテンと言う名前なのですが、聞いたことがありますか。ウィーンの中心地

にお店がありますが、かなり格式の高いお店のようです。自分も記念にとばかり、2つ

ほどコーヒーカップを購入しました。自分のためではなく、妻と義母のためにです。

 

値段は、かなりしましたが、国内で買う何分の1なんだそうです。自分がお店に行った

時には、たまたまなのでしょうが、ひとりだけ日本人の、おば様の店員さんがいらっし

ゃいました。

 

色々お話を聞くと、今は皇族である、雅子様も、ここでご購入なさったそうです。コー

ヒーカップ5セットですが、何十万円!?カップには色々色が付いていますが、陶磁器

を焼く回数を増やすことで色を増やすことが出来るのだそうです。お勉強になります。

 

2つ買ったコーヒーカップは厳重に梱包して、バゲージに入れました。店員さんに伺っ

たお話では、欠けた場合も、こちらのお店に送付してもらえれば、しっかり元に戻す

そうです。ちょっと驚きました。実際に修理をなさった日本の方もいらっしゃるとの

ことでした。

 

日本でもかなりハイクラスの生活をしている人たちがいるんですね。これもまた、驚

きました。