気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

館山・風の抄の話

f:id:o-kenya777:20151021155632j:plain

f:id:o-kenya777:20151021155643j:plain

先日、本当に久しぶりで旅館に泊まりました。場所は館山、洲崎の「風の抄」なかなか

予約の取りにくい旅館なんだそうです。この旅館の前は何度も車で通ったことは、あっ

たのですが、平日にも関わらず、9割がた満室のようでした。

 

従業員さんのサービスも良いし、お風呂はなかなかでした。千葉は火山性の温泉はない

ので、その点は残念な部分も、ありますが、ワイフと骨休め出来た感じです。

 

早朝、6時頃にお風呂に入り行ったら、露天風呂の脇に2匹のネコちゃん。最初は驚いた

のですが、黒いネコちゃんは、こちらをじっと見て、逃げません。不思議ですよね。

何にを見てるんだろうな、と思った次第です。

 

この旅館では、トンビに餌付けをしているそうで、朝の決まった時間になると、何十羽

にもなるトンビが旅館の庭前に集まってきます。お子様は喜ぶようですが、自分は少し

嫌だなと思ってみていました。窓を明けたら、案の定、なんかケモノ臭い匂いが。。。

 

まあ、気にしすぎなのかもしれません。子供の頃、オヤジがトンビ(傷付いたやつ)を

持ってきたことがあり、飼ったことがあるんです。その印象が強いのかもです。

 

窓から見えた小さな湾は、しばらく見ていても飽きません。右側に見えるのは、個人の

別荘だそうで、建物や敷地の大きさにびっくり。自分もこんな感じになれないかな、と

くだらないことを考えたりしていました。

藍の青汁