気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今年は花火大会に行きましたね

f:id:o-kenya777:20151023211417j:plain

f:id:o-kenya777:20151023211436j:plain

今年は花火大会に久しぶりに行きました。千葉の有名な花火大会でしたが、人手が物凄

くて驚きました。あんなに人手がいるとは全然夢にも思っていませんでした。若いカッ

プルも多かったですが、中年夫婦や熟年夫婦、中国の家族、フィリピンの家族、色んな

方々がいたんですよね。

 

海外でも花火、ファイヤーワークを見たことがありますが、日本の方が色取りがある

し、日本人の好みに合っているように思いました。自分が見た花火は、花火の打ち上げ

数が多かった割には、大玉が少なかったのかな。そんな感じです。

 

それでも大玉は発射音もお腹に響く低音ですし、花火が咲く時の音も大きくて、びっく

りしますね。特に観覧席が海辺で、目の前で花火が上がると、本当に感動してしまいま

す。夏の花火は日本人にとって大事な大事なイベントのように思いました。