気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

黒部峡谷トロッコ電車のこと

f:id:o-kenya777:20151023212827j:plain

f:id:o-kenya777:20151023212836j:plain

以前に宇奈月温泉に泊まり、黒部峡谷トロッコ電車に乗ったことがあります。旅行と

しては宇奈月温泉もかなり良かったですし、この峡谷トロッコ電車も感動に値する素敵

な乗り物だったように思います。子供の頃、石原裕次郎主演の「黒部の太陽」を見た

記憶がしっかり残ってますし、WOWOWでも、この映画をやっていたので、見直した

こともあります。

 

こんな難工事を実際にするには、相当の犠牲が覚悟ですし、「絶対にやらなければな

らないんだ」「世の中のためになるんだ」という強い意志がないと出来ないように思い

ます。確かに風景は素晴らしいとしか、言いようがないのですが、その背景にあった

色んなことを思うと、人間ってのは、本当に凄い!と思わずにはいられません。

 

峡谷の素敵な景色を見ながら、是非、今度は秋の紅葉の時期に来よう、そう思った

次第です。