気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

幾度となく行っているハート岩

f:id:o-kenya777:20151024152603j:plain

f:id:o-kenya777:20151024152611j:plain

またまた、自分は幾度となく沖縄に行った際に訪れている古宇利島のハート岩。今は訪

れる人も多いのですが、JALの先得のロケを嵐がやった場所として有名です。

丁度、橋を渡った反対側になります。浜の名前はティーヌ浜、本当に小さな浜になりま

す。ここに2つ写真のような岩があり、ハートの形に見えるというわけです。自分の感

覚では、ハートに見えないんですけどね。

 

それでも古宇利島に行った際には必ず、ビーチまで降りて、風景を見ています。前にも

行ったように、この浜専用の駐車場がある感じになっていますが、ここに車を止めなく

てもハート岩を見ることが出来ます。

 

それと、この浜の奥には、実はもう1つビーチがあってプライベートビーチのようにな

っています。これが「トケイ浜」ここもかなり綺麗ですし、熱帯魚のようなお魚も海辺

で見ることが出来るんです。宝石のようなコバルトブルーの魚を見ていると、時間の経

過など、忘れてしまいそうです。シュノーケリングを皆さん、やってるようです。

 

近くにお店ではレンタルで潜る道具も貸してくれますが、余裕があるのなら、自分で買

ってもって行って、好きな時間、海の宝石を眺めてみるのが良いですね。