気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

モーターショー(その2)

f:id:o-kenya777:20151030230822j:plain

f:id:o-kenya777:20151030230841j:plain

モーターショーの話を続けますが、外人のお客様もかなりの数いま

した。世の中そんなに景気が良い訳でもないですし、海外の方は

sんなに来ないのかも、と思っていたら、結構います。やはり興味

が、かなりあるんでしょうね。

 

白人の方もいらっしゃいましたが、中東の方々もいらっしゃった

ようです。原油価格が低くなっていると言うものの、オイルダラー

は、まだまだ余裕があるようですし。

 

燃料電池車や自動運転なんて夢のまた夢、と思っていたものが

もう一部市販され、技術も、もう確立される。これは本当に素晴

らしいと感嘆の声をあげずには居られません。水素は一番小さな

原子なので少し前まで取り扱いが本当に面倒な感じだったものが

今では普通に扱えるシロモノにまでなってきています。

 

自分が亡くなるまでには、どんな新技術が確立され、世の中の人

のために立っているかと思うと、ワクワクします。こんな世界

だからこそ、ワクワクして良いんだろうと思ってます。