気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ポルシェと言う車のこと

f:id:o-kenya777:20151031214506j:plain

f:id:o-kenya777:20151031214539j:plain

自分も今までドイツ車も乗ったりしていて、外車の良さ、楽しさは、そこそこ知ってい

るつもりですが、子供の頃から欲しくて憧れていた車には、まだ乗っていません。それ

はポルシェのことです。この車だけは特別のような気がしています。決してフェラーリ

メルセデスのような華やかさもなく、アウディのようにエレガントでもない。でも

ポルシェなのです。固い、何と言うか、無骨なところが良いように思います。

 

それに基本、2シーターですからファミリーでは車の台数を多く持っている裕福な家で

なければポルシェは乗れないのです。奥様に運転させたら、絶対に「なんなの、この車

は!?」そんな感想は出てきちゃいそうな車です。でも、、、、でもですよ。

これ、絶対乗りたい車なんです。決して普通に言われる、カッコ良さでなくて良い。

無骨で骨太であっても、わかる人には分かる、そんな車のように思ってます。

 

ドイツ車でも250km/hrのスピードリミッターが付いているそうですが、唯一例外が、こ

のポルシェ。ポルシェとはそんな車なのです。