気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

国本の名水を汲みに行く

f:id:o-kenya777:20151101214707j:plain

f:id:o-kenya777:20151101214723j:plain

子供の頃、家には大きな水槽が6つぐらいあって、金魚から熱帯魚、タナゴや色々と

父親が飼っていました。そういう慣れからか、自分の家にも淡水のエビ(シュリンプ)

がいます。自分が勝手に趣味で飼っているのですが、水の管理が結構、面倒。人によ

っては、水道水でも大丈夫と言う方もいるのですが、塩素で殺菌した水道水を、そのま

まシュリンプに使っているわけもなく、多分、そんなに手がかからないですよ、ぐらい

の理解なんだろうな、と勝手に思ってます。

 

自分の家にも高度ろ過器がありますが、今1つシュリンプ君には良い感じでもないよう

です。そこで今日は頑張って、地下水を汲みに行こうということになりました。家から

少し離れた場所に湧き水や地下水があるのですが、山中の方が良いかな、と思い、国本

の名水というのを汲みに行きました。常時、パイプから水が湧き出ていますが、綺麗に

見えますし、結構、冷たい。少し口に含むと甘い感じがします。ポリのタンクに3つ

60Lぐらい汲んで帰りました。これで新規、水槽を立ち上げたら、何とか今までよりも

良いかも、そんな単純な思いを胸に家に帰って、シュリンプの水槽をまた、立ち上げた

次第です。今日は天気が良い。

 

 

糀肌くりーむ 藍の青汁