気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

館山・沖の島のこと

f:id:o-kenya777:20151104212647j:plain

f:id:o-kenya777:20151104212658j:plain

自分は館山が好きで、ドライブに何度となく行っています。釣りで自衛隊堤防に通った

ことも昔ありましたし、房総半島南端の館山周辺はかなり好きな場所です。特に沖の島

周辺が好きですね。沖ノ島関東大震災前は、完全に島で震災時に隆起して、陸と繋が

ったというお話です。海水の綺麗さもかなりで、相当透明度が高く、珊瑚も見える最北

端と言う有名な場所のようです。

 

今年は沖の島に海水浴に行きました。久しぶりです。でも、その時は何故か、水温が低

くて、とても海の中に入っていられる状態ではありません。それでも、楽しかったです

けどね。海水浴客はそれなりにいました。もちろん、海の家もやっていましたし。

 

今思い出しても、久しぶりの海水浴はかなり楽しかったな、と言う感じです。風に強く

てビーチパラソルが随分飛ばれていたようですが、自分のは、がっちり固定してあった

ので大丈夫でした。来年は、海水浴行けるかな。