気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

単純に自然の素晴らしさにちょっと感動すること

f:id:o-kenya777:20151105214112j:plain

f:id:o-kenya777:20151105214124j:plain

最近は出来るだけ、外出して外の空気や景色を見るようにしているので、林や森、ある

いは公園でも花や綺麗なものに、目が行ってしまうことが多いです。小さな花であって

も、形が洗練されていて、色も綺麗だと単純に感動してしまいます。幼い頃は単に珍し

いなと思っていたことも、今は少し時間を置いて、見てみたり、色々詳細を見てみたり

で、それで感動してしまいます。

 

それは決して大きな感動ではないのですが、何と言いますが、自然って本当に良く出来

てるな。凄いな。素晴らしいな。そんな感動です。話が変わりますが、動物の中で色の

識別が出来るのは、人間を含めてほんの僅か。それなのに、こんな素敵な色合いなんだ

と思うと、また、感動してしまいます。

 

色ってのは、何のため?などと考えると考えることが、止まらなくなります。今はもう

素朴に自分が受け取った印象を、そのまま心に刻み、そして、また、自分の生活の糧と

していくことにしています。今更ながら、自然は厳しいですけど、素晴らしい。本当に

そう思います。

 

 

藍の青汁 糀肌くりーむ