気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

新しいモノを見て歩くのが、かなり好きです

f:id:o-kenya777:20151106215644j:plain

f:id:o-kenya777:20151106215702j:plain

自分は新しいモノが大好きで、見て歩くのが大好きです。何でもシゲシゲと眺めて、見

入ってしまいます。これは食べ物ではなくて、ですが。日本は本当に品物が豊富で、ち

ょっとしたアイデア商品もいっぱいあり、次々色んなモノが発売されますよね。

 

ウィットに飛んだものも、あるし、感心してしまうようなもの、驚いちゃうようなモノ

いっぱいあります。ですから、ショッピング・モールもそうですし、日曜工具屋さん等

に行ったら、もう時間がいくらあっても足りません。文房具もそうですね。便利で役立

つし、デザインの素敵なモノが本当にいっぱいあります。

 

そうなると欲しいモノがいっぱい出てきちゃう訳ですが、全部買うわけにも、いきませ

ん。もう、それは苦肉の策で選択して買うしかないのですが、それでも買い過ぎと奥様

にお叱りを受けます。良いモノだと2つ買っちゃうんです。予備も含めて2つ。

 

でも、これは奥様に言わせると無駄使いだそうです。「ん~、そうなのかな。」とは

思うのですが、立場は奥様が上なので、仕方ありません。だけど、2つ買わないともう

人気が あり過ぎて、買えないってのが、時々あるんだけどなぁ。