気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

水木しげる大先生に合掌。

f:id:o-kenya777:20151130132449j:plain

f:id:o-kenya777:20151130132457j:plain

歳を取ってくると、どうも人に死に接することが多くて、気が滅入ってくることも少な

くないです。歳を取るのは順番と言いながらも、以前は大活躍や尊敬していた方々が亡

くなると本当にそろそろ自分も人生の終わりの方に近づいてきたのかな、と思います。

急なニュースでしたが、水木しげる先生がお亡くなりになりました。順番と言えば順番

ですが、かなり寂しいです。ゲゲゲの鬼太郎や悪魔君とか、本は全巻買って読みまし

た。後から読んで本当に素晴らしい漫画でした。先生のキャラクターも大好きで関係す

る番組は結構見てましたね。戦争で相当悲惨な経験をし、そして片腕でも色々ご活発に

活動をなさっていた先生を尊敬していました。

 

でも、今はもういないわけです。ご年齢からしても天寿を全うされたのだろうと信じて

います。是非是非ご安眠ください。今まで本当に素晴らしい、そして、他にはない作品j

を本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。先生の作品は独特で他に

例がありません。そして、色々考えさせられるストーリーが多かったように思います。

自分は鬼太郎のDVDも持ってます。テレビが白黒時代の鬼太郎は結構恐かった。でも

物凄く良い内容でした。

 

再度言います。水木先生、本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

先生のような作品は、もう2度と出てこないでしょう。お安らかにご永眠ください。

合掌。