気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

車の運転時のこと

f:id:o-kenya777:20151212233654j:plain

f:id:o-kenya777:20151212233702j:plain

自分は車の運転が大好きで長時間運転してても、ほとんど文句は言いません。それに

運転していると楽しいのです。若い頃は自分、ドライブに行きました。それも1晩で2

000kmとか、とんでもない距離を走ったりしていました。それでも運転時に非常に

気になるし、頭に来ることが結構あります。一番は十字路で曲がる際に必要以上にと

言いますが、内輪差も何も考えず、人の通路まで曲がる際に内側に入ってくる運転で

す。これはもう本当に酷い。多分、自分がどんな運転をしているか、わかっていません

し、十字路で内側に来られたら接触するという頭が全然ないのだと思ってます。

 

これは本当に酷い。多分、運転する人の4割はそんな運転をしている気がしますね。自

分は子供の頃から親に他人には迷惑をかけるな、と厳しく言われていますので、そんな

運転は絶対にしません。きつい見通しの利かないカーブでも平気で対向車線にはみ出し

てきて、スピードを出しててる連中もいます。いったいなんなんでしょうと思ってしま

います。まあ、そうなると運転中にこちらも声が出ちゃいます。それを妻は随分嫌がる

んですけどね。変な相手と思って黙っていたら良いじゃない、と言いますが、実際に

危険なんですよね。

 

後は自分の目の前に何か車でも止まっていたら、対向車があるのに平気ではみ出して前

に進もうとする奴。対向車がいるんだから、自分が対向車の邪魔をしないで停車してい

れば良いじゃないですか。もう、本当に相手のことを考えてませんよね。日本人は気配

りが出来るなんて、言われていますが、事運転に関しては気配りも出来てないように思

います。こんな経験が余りにも多くて書いてしまいました。他人には迷惑をかけない!

これは是非、お互いに守りたいものです。