気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

南房総の海岸をドライブして

f:id:o-kenya777:20151219230252j:plain

f:id:o-kenya777:20151219230304j:plain

南房総の海岸沿いをドライブするのが大好きで、もうこちらに来てから100回近くはド

ライブしているように思います。南に行くと、それほど大きな港も無くて、低い岩場に

遠くに大きな船が航行しているのがよく見えます。この風景が最も南房総らしいとも

言えます。夜間も結構、ドライブしてますね。でも、車はほとんどいません。これは

景色が見えないのだから、当然なのかな。自分は生魚や海産物が大好きですが、房総の

海で特別に美味しいと思えたお店に出会ったことが、ほとんどないのです。これは非常

に不幸ですね。絶対に美味しいお店はあるのだと思ってます。でも、小さいお店や隠れ

たお店が多いためか、探せないのです。

 

美味しい房総のお店は、結構、TVでは紹介されていますが、なかなかね。タレントさ

んが行って食べるのと、一般人が行って食べるのが同じがどうかも分かりませんし。T

Vに紹介されるとなると、そこでお店が力を入れるのは当然だと思うのです。房総も

美味しい海産品が沢山あります。でも、それがお店に出てきて、本当に美味しいですと

と言う食べ物に出会えてない。一時期、かなり勝浦で勝浦タンタンメンが話題になりま

したが、本気で辛いと言う食べ物に、美味しいという言葉を当てはめて良いものか、

そこが良くわかりません。

 

今度からは少し丁寧にお店を探して、食べてみようと思います。絶対に隠れた、小さな

お店があると思うのです。絶対にね。