気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

電車の中で思うこと、感じること

f:id:o-kenya777:20151219234042j:plain

f:id:o-kenya777:20151219234100j:plain

ここのところ、毎日電車に乗ることが多くて、電車で色々自然にですが、観察している

と思うことが幾つか出てきます。1つめは苦虫噛み潰したような顔で電車に乗ってるお

じさんが多いなと思うことです。全体的に世の中が明るいわけじゃないですからね。ユ

ーチューブ等では随分と日本人の民度が固いとか、外人には優しいとか、いっぱい出て

きますが、それは本当なんだろうか、と思ってしまいますね。だって、余裕ない表情の

人が多過ぎです。これは寝不足だから、とか、他人と顔を合わせるのは好きではないが

電車に乗るなら、仕方がないだろ、とかそんな感じなのでしょうか。

 

お年寄りに席を譲る人間がいるのは、少し分かるかな。実際にやってますものね。電車

のあちこちで。妊婦さんとか、お子様連れのママさんにも優しい方がかなり、いらっし

ゃいます。これは見ていて確かに気持ちが良い。でも、あれですね、毎回閉口してしま

うのが中年男性に多いのですが、席がきついのに、大股開きで座ってる輩。先日なんて

本当に隣のオヤジの頭を叩きたくなりました。実際には出来ないですけどね。でも、マ

ナー悪過ぎ。少しは周囲をちゃんと見て、しっかりと身の振り方を考えなさい!です

よ。あんなマナーの悪い奴は、天罰が絶対に当たりますね。