気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

これから絶対に行ってみたい場所のこと

f:id:o-kenya777:20151223155735j:plain

f:id:o-kenya777:20151223155748j:plain

f:id:o-kenya777:20151223155803j:plain

自分も、もうそれなりの年齢ですが、まだまだ行ってみたい場所が3箇所は残ってま

す。1つ目はタヒチゴーギャンもいたと言う南海の楽園です。もう、ここは子供の頃

から絶対に行ってみたい場所になっていました。もう、物心付いてから、ずっとです。

ここは何とかして行かないといけません。必須ですね。タヒチ。こんな場所は他にはあ

りませんから。何とかして費用を工面して絶対に行こうと思ってます。まあ、奥様同伴

ですけどね。多分、妻はそんなには喜ばないかもです。海が好きではないので。憧れの

タヒチ。夢ですねぇ。2箇所目はエジプトのピラミッド。これも子供の頃からです。あ

んな巨石を人間が運んだなんて、絶対に信じられません。小学校の低学年の頃はピラミ

ッド関係の本を相当読んでました。人間が作った巨大なお墓。見ないではいられませ

ん。ただ、治安が良くないですからね。今はどうなんでしょうか。余り良いとも聞いて

ませんし、要注意のように思います。でも、ピラミッドを見たら、絶対に膝まづくと

思いますねぇ。あんなお墓、建築物なんて他にないですから。

 

再度は場所と言うよりは自然現象、オーロラです。これも絶対に見たい。物の本で読み

ましたが、オーロラ研究で有名な日本人のある学者は、一番最初にオーロラを見た際に

は余りにも素晴らしくて、膝を地面(雪面)に着いてしまった、と言うのを見ました。

それだけ素晴らしい、脅威の現象と言うことなんだろうと理解してます。TVでも何度も

見ていますが、実物はあんなもんじゃない、と絶対に思ってます。北海道でも見えれこ

ともあるようですが、本場に行って降り注ぐようなオーロラを絶対に見ます。この自然

現象は絶対に見ないと駄目ですよね。本当にそう思います。と言う訳でこれから絶対に

行きたい、見たいものが全部で3つ。絶対実現させますからね。