気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ブリティッシュ・ロックが好きなのにPerfumeも好きです

f:id:o-kenya777:20151225144938j:plain

f:id:o-kenya777:20151225144953j:plain

昨日は中学の頃からブリティッシュ・ロックが好きな話をしましたが、実は変なように

思われるかもですが、Perfumeが大好きです。DVDも沢山持ってますし、コンサートも

行きました。CDも持ってます。車の中でも自分一人なら、かなり聞いてますね。極端

に可愛いわけじゃないですが、ダンスも歌も良い。キャラもかなり好きかもです。特に

あーちゃんのキャラは好きですねぇ。コンサートは埼玉スーパーアリーナだったかな。

皆さん、興奮していて驚きました。コンサートチケットゲットのためにファンクラブも

入っていましたし。スーパーアリーナでは曲に合わせて、皆さんがジャンプするために

2階席が物凄く揺れて、ビビッてました。だって本当に物凄く揺れて、壊れるような気

がしていたので。後はレーザーが物凄くて、驚いてしまってました。

 

まあ、変な風に思われるかもですが、カラオケでもPerfume歌ってます。チョコレート

・ディスコ、ポリリズム、心のスポーツとか。自分としては、それで楽しんでます。

同じ歌詞が続きますが、明るくてノリが良いから、かなり好きかも。ファンの年齢層を

見てみても中年っぽい男性が思うの他、多いように思います。これは音楽がテクノっぽ

いからの部分もあるように思います。いずれにしても小さな頃から広島で頑張ってきた

彼女たちを出来るだけ応援したいと思ってます。日本人のグループとしては、かなりキ

ャラが珍しいかな。海外でもコアなファンがいて成功している姿を見ると、嬉しくなり

ます。長期間人気を保つことは難しい時代ですが、是非是非、これからも頑張って欲し

いと思ってます。