気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

国の借金が1000兆超えてること

f:id:o-kenya777:20151225151307j:plain

f:id:o-kenya777:20151225151317j:plain

またまた来年度国の予算は過去最高の借金とのこと。たかだか50兆円ぐらいしか税収が

ないのに97兆円もの予算計上。もう自民党財政赤字を減らす努力をしないようです。

こんな状況を何故皆さんは黙ってみているのか、不思議でたまりません。いくら個人貯

蓄があるから、とか財産がいっぱいあるからと言っても、この支出は異常でしょう。ど

う見たって景気がこれから良くなる見込みは、大きくないように思います。一部の上場

企業が状況が良くたって全体が良くなる見込みが余りない。そして、出生率が低いから

どんどん高齢化に拍車がかかる。これでどうやって明るい将来を考えろ、と言うのか、

自分は全く分かりませんね。あんな好い加減な政治をしている自民党の支持率が高いの

も全然理解が出来ない。日本国民は何をいったい考えているんだろうと思ってしまいま

す。こんなにお馬鹿な国民じゃないはずと思っていましたが、お馬鹿なのでしょう。少

し言葉が悪いですけどね。今の時代、国が騙しと言うか、詐欺をしようとしてますから

ね。それで子供にどういう教育をしていけると言うのでしょうか。全然分かりません。

 

前も言いましたが、出生率は高めていかないといけません。微増でも良いので。それに

は女性が子供を産んでも良いと思える環境にしてあげないと駄目です。どうすればそれ

は可能なのかは海外の例を見れば参考になりますし、日本人は頭が良いのだから、考え

れる筈です。絶対に。どう見てもマクロ的な視野で物事を考える人間が少な過ぎる昨今

です。何とかして絶対にこの状況を切り抜けていかなければなりません。借金も返す目

処を真面目にしっかり立てて、実行していく必要があります。日本人なら、絶対に出来

るはずと思うんですよね。