気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今日も晴天で房総の海は綺麗でした

f:id:o-kenya777:20160109224848j:plain

f:id:o-kenya777:20160109224903j:plain

今日も本当に天気が良くて暖かく、房総の海も本当に綺麗な日でした。三連休の最初の

日で土曜日ですから、ドライブの観光客も多いように思いました。南房総をドライブし

ながら、自分の好きな海辺に行きましたが、心が洗われるほど綺麗な景観です。最近、

南房総に好きな場所を見つけたので、その近辺に出掛けたりしています。波も穏やかで

すし、岩場に釣り人も結構います。自分はここでは釣りをしたことは、ありませんが、

雰囲気と釣り人の多さから言って、多分、釣れる場所なのでしょう。具体的な場所は

言いませんが、知ってる人は知っている場所なのだと思います。

 

下の写真は、明鐘岬周辺から見た今日の夕日です。あまりにも綺麗なので、帰路の途中

で車を止めて撮った写真です。綺麗な夕日だったためか、周辺にも随分、写真撮影をし

ている人たちが、かなりいました。10人ぐらいいましたね。カップルや家族連れ、そし

て単独さん。皆さん、デジタルカメラを持って写真を撮っていました。三脚を立てての

本格的な方もいらっしゃしました。三連休ともそこそこ天気は良いようなので、ドライ

ブは、お勧めのように思います。今日は外出には気持ちの良い日でした。