気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

安倍首相のやり方が、とても気になります

f:id:o-kenya777:20160111115409j:plain

f:id:o-kenya777:20160111115443j:plain

上の写真は、自分で撮影した沖縄本島の写真です。本当に綺麗な場所ですよね。さて

今日は今までも非常に気になっていた安倍首相の話です。今度は絶対に憲法を変える気

ですね。その内容も気になりますが、今までの彼のやり方を見ると完全に独断専行と言

いますか国民の理解を得ようとか、そこに重点を置いていないように見えます。これは

非常に気になりますね。与党の党首だからと言って国政を100%お任せしましたとは誰

も言っていないし、そんなシステムにもなっていないはず。自衛隊法のことも変えてか

ら全く国民に分かるような説明を彼は全くしていません。法律のこともそうですが、今

回の選挙から18歳以上の方も選挙ができることになります。ところが3月に住んでいる

場所を変えた人は選挙が出来ない危険背が大とのことです。一体何を考えているのでし

ょうか。国民の権利、平等と言ったことがこんなに軽んじられて良い訳がありません。

 

マスコミへの介入、終いには天皇にまでプレッシャーをかけているご様子。これはもう

民主主義のやり方ではないです。反対者がいたら、それは介入して潰すというのは、完

全に独裁者のやり方。反対があっても良いじゃないですか。それが普通の現象なのです

から。そして、お馬鹿なのが国民です。こんな嘘つきの自民党をなんで押してるのか。

全く理解が出来ません。確かに民主党は一回大失敗してますし、今何を考えて党を運営

しているのか、全くわからない状況ですから与党になるのは無理でしょう。それなら国

民はどういう投票をすべきか。非常に難しいですね。アベノミクスなんて、全くの嘘っ

ぱち。全然当初の思惑通りなんて行ってないでしょ。日本は高齢化も進んで前のような

力が無くなっているのです。ですから従前の国のあり方とは当然違った形に成らざるを

えないのだと思ってます。この部分を長期的な視野で考えてくれる政治家はもう、いな

いのでしょうか。嘆かわしい。