気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

巨星デビット・ボウイ死す

f:id:o-kenya777:20160112165728j:plain

A@Moviestore collection Ltd/Alamy

f:id:o-kenya777:20160112165744j:plain

A@Keystore picture USA/Alamy

色々私的に忙しくて、気付いていなかったのですが、10日癌で亡くたったとの悲報が

ありました。んー、ボウイも死んでしまったか、まだまだ若いのに…そんな感じです。

最近、急遽、新譜である「Blackstar」を出したばかり。最近の少しやつれて、痩せて

細くなった感じは、癌だったんですね。合掌。ジギースターダストの頃から、イギー・

ポップとかとつるんでやっていたのは、子供の頃から知っていました。そして、グラム

ロック。彼とかが一番早い口でしょうね。自分の感覚では、マークボランとか(彼も

死んじゃってますが)に近い感じもありました。一言で言えば、彼は先進的で、カッコ

イイ。非人間的な感じもありました。享年69歳!若過ぎです。なんていうか、肩の力が

抜けてしまったというか、そんな感じです。

 

DVDで見たりしてると分かりますが、彼は左右の瞳の色が違うです。これは若い頃に

喧嘩して負ったケガで後天的に瞳の色が違ってしまったとか。んー、なんかこれもまた

カッコイイです。第一全然太りませんから。去年は随分、フレディ・マーキュリー

追悼コンサート動画をyouubeと買ったDVDで何回も見ていました。この中でボウイが

アニーレノックス(元ユーズリミックス)と「Under Pressure」をデュエットしてるん

ですが、めちゃめちゃカッコイイ!もう何十回も見てますね。本当に。

www.youtube.com

プロ中のプロがデュエットするとこんなにも洗練されていて、カッコイイのか!

と納得しちゃってます。しかし、その彼ももう、この世にいない。。。

相当寂しいです。全然予想してませんでしたから。癌だったら、多分苦しんだ

部分もあったのかな。昔、何かの雑誌でストーンズのミックジャガーとデビット

ボウイが一緒に寝てた、なんてことを読んだこともあります。想像出来ますか?

ミックとボウイですよ、まったく。我々が若くてエネルギーに満ち溢れていた時代

がどんどん風化している感じです。ボウイ是非、安らかに眠ってください。