気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

イラスト入りナンバープレート解禁へ!!

f:id:o-kenya777:20160114132120j:plain

f:id:o-kenya777:20160114132129j:plain

註:下記写真はIZAニュースより引用

初めて聞く話ですが、車のナンバープレートにイラストが入ったものが今後、OKにな

るのだそうです。これは結構楽しいように思います。随分前は車もドアミラーは絶対に

安全上ダメでサイドミラーのみとなっていたのが、今はどうですか。全部ドアミラーと

言っても良い状況ですから。海外の細長いナンバープレートと比べれると、なんか野暮

ったい、それが自動車のナンバープレートです。それにイラストが入ったら、絶対に

楽しい!平成26年6月の改正道路運送車両法が改正になって、それで各地域の特産を

ナンバープレートにするのだそうです。

 

新車でなくてもナンバープレートが交換出来たら、かなりいいかもです。それにその

地区の特産とか、地域の名物とかだとやはり、地域差が出来ちゃうのかもですね。すぐ

に思いついたのは、浦安辺りだと、ディズニーランドが絶対にお勧め!多少のお金を

払っても付ける人は絶対にいますよね。これ、良い案です。他には何があるでしょう

か。富士山もそうですね。これも良いなぁ。絶対に良い。こんな風に考えていくと

本当に楽しい。他人のを見ても絶対に楽しいですよね。既存の車で交換出来るのなら

絶対にしてみようかな。それ、いいかも。