気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

SMAP解散報道その後の報道内容のこと

f:id:o-kenya777:20160115102501j:plain

f:id:o-kenya777:20160115102512j:plain

またまたSMAPのお話です。間接的なコメントが随分出ていますね。木村君以外の4人

は、もうジャニーズ事務所には戻れない、あるいは中居君が完全に独立を決めることで

周囲の近しい人と相談した等々。本人たちのコメントではないので本当の部分は何とも

言えない部分のように思います。ただ、単純には4人が元の事務所に戻れないのなら、

SMAPは無くなりますよね。そこは非常に微妙なお話ですし、ファンとしてもなかなか

納得のいかない部分になるように思います。彼らを育てたマネージャーにして、それは

本望ではないような、そんな気がします。自分勝手に考えてみると事務所を辞めると

言った4人は木村君も事務所を一緒に辞めて、それでSMAPを継続して出来るような、

そんな誤解もしていた気もしますね。逆に木村君は事務所にはお世話になっていたし、

事務所を辞めたら、今までの芸能活動が出来なくなると言う意識が最初から、かなり

あったのでしょう。そんな気がします。

 

事務所を辞めると言った4人に関してみても、良い悪いは別として芸能人の場合、元々

の事務所を辞めて、事務所を辞めた場合と同じように活動が出来ている芸能人がほとん

どいないと言う事実をしっかり把握していなかったようにも思います。詳細は分かりま

せんし、何となくそういう部分は前近代的な雰囲気が漂う芸能界ですが、それが今まで

の事実ですから。もう1つはアイドルと言っても、もう40歳。新規に生き方を決めなけ

ればいけない時期なのも事実でしょう。でもそれが元の事務所ともめて、それで慣例か

ら活動の場が少なくなってしまうようでは、それはファンをある意味裏切った形にも

なります。そこの判断は非常に難しいし、苦しい判断にもなるように思います。今後

どんなコメントが本人たちから出てくるのか、そして、本当にSMAPと言うグループを

辞めてしまうしか、選択肢がないのか、冷静にその部分を見ていきたいように思いま

す。個人的には何もないのですが、彼らはやはり国民的人気グループですから。